ニューワールドイングリッシュの体験レッスンを受けてみた感想【体験記】

ニューワールドイングリッシュでは無料体験レッスンを実施中ですが、
「初めてのオンラインレッスンで不安」「どんなレッスンなの?」
と感じている方も多いかと思います。

そこでこの記事では、実際に体験レッスンを受講された生徒さんの体験記をご紹介します!

受講を検討中の方はぜひ参考にしてください!

ニューワールドイングリッシュの無料体験の受講方法

以前から興味があったオンライン英会話。

Flipped Learning(フリップト・ラーニング)を取り入れたレッスンで初心者も続けやすいと噂のニューワールドイングリッシュを体験してみました!

まずは会員登録

まずはホームページから会員登録を行います。

名前とEメールアドレス入力しパスワードを設定してすぐに登録できました。確認メールをクリックして完了。時間的には1分もかかりませんでした。

体験レッスンを予約する

マイページからレッスンを予約します。

「レッスンを予約する」もしくは「講師から予約する」を選んで進みます。

どの講師も良さそうで決められなかったので、今回は「レッスンを予約する」から興味のあるコースを選んで予約。都合のよい日時を選んですぐに予約できました!

不安な時は日本人とのカウンセリングが受講できる

日本人スタッフと無料カウンセリングが受講できます。

  • ・自分の英語のレベルが分からない
  • ・どのコース・レッスンを受けるべきか迷っている
  • ・他のオンライン英会話で英語を学習しているが、上達しているかよくわからない等

オンライン通話も選べましたが、まとまった時間がとれなくてもスキマ時間で相談できるので、LINEで相談してみました。日本人スタッフは丁寧で優しく自分に合ったコースを提案してくれました。

予習ビデオを視聴

レッスン開始までに、予習ビデオを視聴します。

知らなかった単語やフレーズもたくさんでこの動画だけでもとても勉強になりました!6分程の動画でスキマ時間に視聴できました。

何を学習するか?どの表現を使えるようにするか?が予め分かってレッスンへの不安がなくなりました。

これで準備はバッチリです!あとはレッスン開始を待ちます。

レッスンの流れ

いよいよレッスンです。事前に予習ビデオでどんなことを話すか分かっているから安心でした!

ビデオ通話でレッスン開始

レッスン時間になったら「ビデオ通話を参加する」から参加をリクエストします。

2ステップで簡単にレッスンを開始できました。Skypeなどをダウンロードする必要もないので楽でした!

レッスン内容

いよいよレッスン開始です。

うまく話せなかったらどうしようと不安もありましたが、先生はニコニコ優しくて、言いたかったことの英語表現を教えてくれたり、発音を直してくれたり、とても楽しくてあっという間のレッスンでした。

受講レッスンによりますが、レッスンは基本的に以下のように進められます。

1)挨拶

2)予習内容のアウトプット、予習内容に関する質問、クイズ、スライドを使った問題演習、ロールプレイなど

他のオンラインスクールでは毎回雑談にかなりの時間が使われて実際のレッスンをする時間が少ないのが気になっていました。

雑談とレッスンのバランスがよく大満足のレッスンでした

ニューワールドイングリッシュでは、2)のレッスン時間に8割ほどの時間を使います。 他のスクールと比べると雑談が少なく、しっかり学習を進めることができます。

(雑談はConversation Topicというコースで練習が出来ます。)

レッスン後はフィードバック

レッスンの最後には講師からフィードバックがあります。

発音や新しい単語の確認、今後の学習指針のアドバイスがあります。

フィードバックは「Student Note」からも確認できます。

最後には先生がレッスンを振り返ってよかった点、これから取り組んだらよい学習などを教えてくれました。

レッスンで言えなかった表現や単語、アドバイスが書いてある復習ノートも用意されていて、定着率が上がりそうです!

Student Noteは生徒さんも編集ができるので、自分専用のノートとしてお使いいただけます。
スマホからも簡単に見れるので、通勤中や寝る前など、ちょくちょく見返すことで学習内容の定着につながります。
コースによってはワークシートもご利用いただけます。

よかった点

丁寧なカリキュラムで初心者も続けやすいレッスンだと思いました!

先生もレッスンをしっかり進めてくれるので教育がきちんとされている印象でした。特に動画で予習ができるのがよかったです!

・ニューワールドイングリッシュの講師は、
厳しい面接と採用試験をクリアしています。
採用後も分かりやすい教え方、レッスンの進め方など、
繰り返し「教える練習」を行なっております。
英語を教えるプロフェッショナルなので安心してお任せください。

・カリキュラムは、長年日本で英語の講師の経験があるネイティブが独自に作成したものです。
動画でインプットレッスンでアウトプットStudent Note・ワークシートで定着
という流れで、今まで英語学習が続かなかった方も続けやすいと好評です。

体験レッスンのお申込みはこちらから

只今、最大2回の無料体験レッスンを実施中です!

Charlie
Charlie

みなさんもニューワールドイングリッシュのレッスンを体験してみませんか?

まずは会員登録から⬇︎

タイトルとURLをコピーしました