レッスンを受けたらTwitterでシェアしましょう!

Twitterシェアボタンを有効活用しよう

こんにちは!
皆さんは、英語学習のモチベーションが下がったときはどうしていますか?

「ネイティブと日常会話を楽しめるレベルになりたい!!」

と意気込んでも、
「全くの初級レベル」→「日常会話ができる」
ここまで行くのは長い道のり
ひとりでコツコツ学習を続けるのは、たくさんの人にとって課題ですよね。

  • 初めは楽しかったけど、最近は気が乗らない…辞めちゃいそう。
  • 自分より頑張っている人っていくらでもいるんだよなあ。

そんな気持ちになった時に(なる前の防止策としても)活用できる、「SNSを使ってモチベーションを上げる方法」を紹介します!

ツイート機能はご存知ですか?

NeWorld Englishの会員様が使える「マイページ」には、

  • どんなレッスンを受けたか
  • 今月は何回レッスンを達成したか

をツイートできる機能があります!

月末にツイートすれば今月は○回レッスンできた!🙌」という達成感を味わえるんです!

また、この例のように

どのコースを学んでいるか?
何のレッスンをしたか?

自分のための記録として、使うことができます。

周りの人にシェアすると継続しやすい!?

ツイートするということは、「英語を勉強しているよ!」と周りの人に宣言するということです。

実は、この「宣言する」という行動をすると、学習が続きやすいということがわかっています!他にも、こんなことに心当たりはありませんか?

「宣言」は継続につながる!例えば…
  • 「ダイエットする!」と友人に宣言。言った手前、食べ過ぎが減った!
  • 「これから毎週月曜は自分がゴミ出しをするね」と家族に宣言。
    もうやりつづけるしかないですよね。

皆さんも新年の抱負などで、周りに「今年は○○する!」と宣言したことはあるのではないでしょうか?

こうした身近な例によく見られるように、
英語勉強しているよ!」と周りに宣言することは、実際に効果があることが研究でも明らかになっています。(これを「宣言効果」と言うそうです。)

約束を守らなければいけないのと同じように、
宣言してしまえば、実行に移せる可能性が高くなるということですね。

Twitterを使って周りの人にシェアすれば、簡単に「宣言」ができて、学習が継続しやすくなるかもしれませんね!

ぜひお使いのTwitterアカウントでシェアしてみてください

どこからツイートするの?

使い方はとてもカンタンです。

  1. マイページにログインします
  2. 「予約一覧」を開きます
  3. レッスン名をクリック(タップ)すると「ツイートする」ボタンが表示されます

「ツイートする」と書いてあるボタンを押すだけ!

そのまま、特に何も書なくてもツイートができます。フォロワーには、自分が勉強していることが伝わります。

余裕がある方は、学んだ表現やレッスンの感想なども書いておくといいかもしれません。

💡後から見返したときに「あのとき、こんなレッスンやったっけなぁ…。」と、懐かしくなるかもしれませんね!

ツイートするタイミングは?

レッスンを予約すると、レッスン前でも、レッスン後でもいつでもツイートできるようになります。

まずは学習していることをシェアするのが大事です!

Charlie
Charlie

自分用の記録」「周りへの宣言」として、早速使ってみませんか?

皆様の英語学習を応援しています!🎉

ご予約・無料会員登録はこちら

レッスンのご予約はこちらからどうぞ!

(無料会員登録もこちらからできます)

タイトルとURLをコピーしました