【大人の英語初級者】英語を学びたいけど、自信がない方へ。オススメの学習方法を紹介します!

この記事では、「英会話を学びたいけど、英語に自信がなくて始めるのをためらっている」という初級者の方々へ、オンライン英会話を使用した効果的な学習についてお伝えします。

講師と英語で話す自信がない・・・

日々刻々と進むグローバル化により、日本国内にいても英語を避けては通れない現代。

海外との行き来も容易になり、様々な理由から社会人になって英語を学び直す人が増えています。

  • 海外旅行で現地の人と会話したい
  • 海外移住や留学、ホームステイに向けて英語力を高めたい
  • 仕事で英語を使う機会がある
  • 外国人観光客へ日本を案内するボランティアをしたい

などなど・・・

英語が話せるようになったら、一気に世界が広がりそうでワクワクしますよね。

一方で、

「英会話スクールに通ってみたいけど、先生と上手くコミュニケーションとれるかな・・・」

「英語を聞くのも話すのも全く自信ない。こんな状態で英会話を習いに行って大丈夫なの?」

このように、英会話スクールでの講師とのコミュニケーションに不安を感じ、一歩を踏み出せずにいる方も多いようです。

初級者がぶつかる壁「聞き取れない、言葉が出ない」

大人の英語初級者は、久しぶりに英語に触れるという人がほとんどです。

文法や単語を忘れてしまっている、もしくはすぐには思い出せないという状態で、講師に英語で話しかけられると、

「何を言っているのかさっぱり分からない」

「頭が真っ白になってしまい、言葉が出ない」

という状況に陥りやすいです。

講師の言うことが聞き取れず、何の話題について話しているかすら分からなかった。何も答えられず講師を困らせてしまった。

講師からの質問に答えようとしても、言葉が全然出てこなかった。結局「Yes」か「No」で答えてばかりで、話せるようにならなかった。

週一回のレッスンだけではなかなか英語が身につかず、毎回先生とのコミュニケーションに苦戦したわ。愛想笑いばかりして疲れちゃった。

初級者の方にとって、いきなり講師と英語で話すことは、少しハードルが高いのかもしれません。

講師とのコミュニケーションが上手くいかないと「英語が上達している」という実感も得らず、だんだんスクールに通うのが嫌になってしまうこともあるようです。

でも、「英語上達の夢はあきらめたくないし、せっかくお金を払って学ぶのならばレッスンは無駄にしたくない!」ですよね。

そんな方には、ニューワールドイングリッシュのオンライン学習がおすすめです。

初級者の方でも、安心して効果的なレッスンを受けることができます。

ニューワルドイングリッシュのオンライン学習をおすすめする理由

最近よく聞くオンライン学習ってどんなメリットがあるの?

Charlie
Charlie

講師とマンツーマンで学習するので、自分のペースに合わせて学習できますよ。

Charlie
Charlie

自宅でレッスンを受けられるので、わざわざ通学する必要もありません。

けど、いきなり英語でレッスンなんて難しそう…

Charlie
Charlie

私たちはFlipped Learningと呼んでいる特別な学習方法を提供しています!

英語初級者の方にとてもおすすめの学習方法ですよ。

初級者でも安心!Flipped Learning(フリップト・ラーニング)

フリップト・ラーニングって何?

Charlie
Charlie

レッスンの前に予習動画を視聴し、レッスン時間のすべてを使ってアウトプット(会話)を行う学習方法です!

ふーん・・・普通のオンラインスクールと何が違うの?

一般的なスクールのレッスン

従来のオンラインスクールでは、

レッスン中に新しい内容を学習し、
(インプット)
レッスン内で練習をする

(アウトプット)

という学習の流れが一般的です。

NeWorld Englishのレッスン

レッスン内容を事前に動画で予習し、レッスンでは、アウトプットに時間をかける

という流れで学習を行います。

一般的なスクールは「レッスン内で新しいことを覚えます」

NeWorldでは、この通常の学習の流れを反転させているため、
Flipped Learning (反転学習)と呼んでいます。

Charlie
Charlie

会話表現や文法のインプットは自分のペースで行って、レッスンではそれらを実際に使えるよう練習することだけに時間を使えるんです!

Charlie
Charlie

予習動画は、スクールオーナーのローラや講師歴10年以上のネイティブ講師陣が考え作成したオリジナル動画です!予習・復習として何度でも観れますし、動画で内容を確認してからマンツーマンのレッスンを行うので、初級者の方でも自信を持って質問に答えることができます。

事前に動画で予習した内容をレッスンで話すんだ。それなら安心かも。マンツーマンなら間違えても恥ずかしくないし。

Charlie
Charlie

初級者向けのレッスンコースも用意しているので、文法を一から学びたいという方にもおすすめです!

年会費とか入会金とか、普通の英会話スクールみたいにかかるの?

Charlie
Charlie

私たちのスクールでは入会金も年会費もかかりません。ひと月単位でお支払いが可能です。休会、再開も簡単です。コストパフォーマンスが高いのが当スクールの特徴です。

それなら気軽に始められそう。一度レッスンを体験してみたいな。

Charlie
Charlie

今ならキャンペーン実施中なので、会員登録(無料)をするだけで100ポイント(=1,200円相当)をプレゼントしています!🎉
このプレゼントポイントを使ってレッスンをぜひ受けてみてください。

今すぐ無料会員登録!!

まとめ

「英会話を学びたいけど、いきなり英語でやりとりするのは不安」と考えている大人の英語初級者には、ニューワールドイングリッシュのオンライン学習がおすすめ!!

ポイント
  • 自分のペースでレッスン内容の学習(インプット)ができる
  • 動画で事前に予習しているから、レッスンが「わかる!」「楽しい!」
  • 初級者向けコースあり
  • 入会金や年会費がないから始めやすい

*Flipped Learning(フリップト・ラーニング)について*
アウトプットを最大限に増やせるよう工夫された、特別な学習方法です。
10年以上の講師経験を持つベテランの英会話講師のローラが、オンラインレッスン用にカリキュラムを作成しました。

レッスン前にアメリカ人講師による文法や用例の解説動画を見た後に、レッスンに参加していただきます。レッスンで学習する内容を、事前に映像とネイティブスピーカーの発音による解説で学べるため、英会話スクールのレッスンに参加して「何のことを話しているかちんぷんかんぷんだった」というよくある問題を減らす事ができます。

*当スクールの講師について*
スクールオーナーのローラが直接採用・トレーニングを行った、当スクール自慢の講師たちを紹介します。フレンドリーなだけでなく、指導に真剣な講師ばかりですので、安心して受講していただけます。

*料金について*
入会金・年会費ゼロ!
3つの料金プランを用意しております。ご自身にあったプランをお選びください。

タイトルとURLをコピーしました