オンライン英会話スタッフが会員様とお話ししたこと【サクセスストーリーのご紹介】

NeWorld Englishは他のスクールとの大きな違いとしてFlipped Learning (反転学習)があります。
動画で事前に学習、自分の回答や考えをまとめた後にレッスンでアウトプットに集中する、という学習スタイルです。

会員にスクールを利用してのご感想をいただきましたのでご紹介します!

スタッフの胸に刺さった会員様のひとこと

LINEで会員様とコースについてお話していたときに、ふとこんなご感想をいただきました!

嬉しかったので掘り下げてお伺いしてみました。今読み返すと誘導尋問のようにも見えるこの質問に、会員のMさんは快く答えてくださいました!

嬉しいお言葉をいただいたので、Mさんのご許可をいただき記事にさせていただくことにしました!

Mさんは、去年の8月にご入会されてから今まで週に2〜3回のペースで続けていらっしゃいます。Mさんが一番最初のレッスンで選んだのは「英会話準備コース」でした。

それから現在に至るまで努力を続けられ、今は中級者向けの日常会話レッスンでスムーズに講師とやりとりされています!
9ヶ月で超初心者から中級者へ。本当にすごいことですよ!?

いろいろな学習方法を試してたどりついた

そんなM様も、今まで英会話では散々苦労してきたとお話されていました。どんなことを試したのか学習遍歴もくわしくお伺いしました。

ずっとそれこそ中学の頃から英語が苦手で、理系だから英語は苦手でも大丈夫なんて言っていられた世代で、避けてそれでも問題なくきました。そんな中、転職した事で英語は使わなくても良いけれど、使えたら良いし、いくらでも使える機会が与えられるという状況に置かれ、話せるようになりたい、と初めて思ったのです。

そして、いろいろな事をお試し程度にやりました。書籍やらアプリ、グループトークや大手のオンラインレッスン。あまりにも解らないのと、出来ない自分が恥ずかしくて、どれも数回止まりで続ける事が出来ませんでした。2、3年とにかくどう勉強を始めれば良いかを模索ばかりしてました。

「英語を話せるようになりたい」と思ってから数年間、試行錯誤を繰り返していたというMさん。遠回りした結果、一度マンツーマンの個人レッスン(対面)にたどり着いたそうです。

しかしそこで待っていたのが…

全英語学習者共感レベルの「日本語でも答えられないよ」

日本で、大人になってから英語を学ぶときに多くの人が気づくこと。それは、言語以前の「文化の違いの大きさ」です。

英語圏で育った人たちって言葉の壁どうこうの前に「会話のスタイル」が全く違うんですよね。文化が違うから当たり前なのですが…例えば、

外国人講師:どんな食べ物が好き?
私:うどんかな。
外国人講師:へ〜!なんで「うどん」が好きなの?
私:……… (長いから?)

普段の生活で「好きなものを好きな理由」を言語化している人はそんなに多くないと思います。
日本語でもなかなか回答できない、という質問が英語圏の人たちの会話では多い傾向です。
なので、英会話を楽しむためには、英語力以外にも「自分の解答を事前にまとめていく」という準備が必要なのです。

Lauraの動画で英会話に対する考え方が変わった

Mさんはネイティブ講師とのマンツーマンの英会話教室からオンライン英会話スクールに切り替えました。対面でもオンラインでも、それぞれのメリットやデメリットがあります。Mさんの場合はコロナで外出がしづらくなったというのがオンラインを選んだ理由でした。

たまたま見つけた初心者におすすめのスクール

レッスンの前の動画学習の効果はすぐに感じられた

英会話スクールに行くのを辞めてから、NeWorld EnglishのFlipped Learning(反転学習)という動画で予習する仕組みを実践していただきました。そのご感想がこちらです。

多くのオンラインスクールでは予習が前提となっていません。
初中級の学習者が予習なしでレッスンに入っても、ついていくのがやっと、終わったらホッとして学習内容が頭から抜けてしまう…
なんて悩みをよく聞きます。
Mさんは動画での予習の効果をすぐに感じていただけたようです。

英会話の回答、そんな深く考えなくていいんだ…

英語を話すときには「話を理解しなくちゃ!」「何か気の利いたことを言わなきゃ!」と身構えてしまう人が多いです。実際はそんな必要なくて、リラックスして、ふと思いついたことを伝えればいいんです。

何をどう始めれば良いのかわからない初心者さんに強くおすすめしたい!

いろいろな方法を試して、遠回りしながらも最終的にNeWorld English(ニューワールドイングリッシュ)の動画学習を見つけてくださったMさん!

最後にこんなコメントもご紹介させていただきます。

超初心者さんにおすすめと仰っているのは、Mさんご自身が「元超初心者」だったからこそですよね。説得力があります
NeWorld Englishを使って「脱・初心者」に成功したMさん。
本当に、今まで頑張って続けてくださって感謝です…!

いろいろな講師のレッスンを受けてくださっています。それぞれの講師の特徴をうまく利用されていますね!

まとめ

今回Mさんにお話を伺ったことで、改めてNeWorld Englishは「初級者の方に最大の効果を発揮する」ということがわかりました。今回お話頂いたポイントをまとめます!

  • Flipped Learning(動画で学習するシステム)が続けやすいのは本当だった
  • NeWorld Englishで超初心者から9ヶ月で初中級レベルになれた
  • 他の英会話スクールや大手オンラインをいろいろ試した結果、NeWorld Englishが一番合った方法だった
  • 講師のレベルが高く、それぞれ特長のあるレッスンをしてくれている
  • 他社大手のスクールより質の高いレッスンをご実感いただけている

サービスについてご満足いただいていると伺って、心から嬉しいです!
NeWorld Englishは、大手のオンラインスクールではありません。
そのぶん、会員様との距離感が近い運営をがんばっています。

LINEで英語学習やオンラインレッスンのレベル等について、カウンセリングをいつでも承っております!

LINEでお気軽にご相談ください!
友だち追加
LINEお友達追加QRコードはこちら

無料体験レッスン実施中

登録だけで料金がかかることはありません

最大2回の無料体験レッスン

無料でレッスン動画が見放題!

タイトルとURLをコピーしました