【プリンターがない方へ】ネットのサービスを使ってワークシートをプリントしよう

プリンターをお持ちでない方向けに、おすすめのプリントサービスをご紹介します!

レッスンのワークシートをご準備する際に、ぜひお役立てください。

各コースのワークシートへのリンクは、ページ下部にまとめています。

「ネットワークプリント」を利用しよう

こちらは、スマホやパソコンを使ってコンビニでプリントできるサービスです。

エラー

事前にスマホから印刷したいワークシートを登録しておいて

コンビニで簡単に印刷できるのでとっても便利です!

使用例:スマホを使ってコンビニで印刷しよう

①LINEで友達登録しよう

まずはじめに、LINEでネットワークプリントの公式アカウントを友達登録しておきましょう。

②スマホの操作で印刷登録しよう

今回はiOSの画面での操作をご案内します!Androidでも流れは同じです。

1.印刷したいワークシートを開き、右上のメニューをタップします。
2.「コピーを送信」をタップします。
3.LINEのアイコンをタップします。
4.ネットワークプリントを選び「転送」をタップします
5.メッセージを確認したら「お願い」をタップします
6.設定を確認して「お願い」をタップしたら準備完了です!

③コンビニへ行って印刷しよう

2020年7月現在、セイコーマート、ファミリマート、ローソンに設置されている端末を操作して印刷することができます。

プリント端末のイメージ

操作方法はサイトに詳しく載っていますので、ご確認ください↓↓

エラー

各レッスンのワークシートへのリンク

タイトルとURLをコピーしました