重要なお知らせ:ビデオ通話のシステムがGoogle Meetへ変更となります

NeWorld Englishでは、レッスンで使用するビデオ通話にGoogle Hangoutsを使用してきました。

リモートワークが進む中で、Googleが標準のビデオ通話ツールとして、HangoutsからGoogle Meetへ順次切り替えを行なっていることが判明いたしました。

これに伴い、システムの関係上Hangoutsが使用できなくなって参ります。

NeWorld Englishでは5月7日15時に、Google Meetへの一斉切り替えを行います。以降はGoogle Meetを使用することになります。

これに伴い重要な変更点がございますので、お手数ですがご対応のほどお願いいたします。

パソコンをお使いの会員様

従来: GoogleアカウントがなくてもHangoutsでレッスンに参加できました

今後: Google Meetの利用にはGoogleアカウントが必要になります。

スマホ(Android、iOS)をお使いの会員様

従来: Hangoutsアプリからご利用いただいておりました

今後: Google Meetアプリが必要になります。

会員ページからレッスンルームのリンクにお進みいただくと、自動でアプリのダウンロードが案内されます。ダウンロードに数分かかることがございますので、事前にご準備をお願いいたします。以前と同じGoogleアカウントをご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました