【大人の英会話】英会話スクールが続かない・・・挫折してしまった人へ、効果的な学習方法を紹介します

この記事では、店舗型の英会話スクールに通っていたけどやめてしまった人や、やめようか迷っている人へ向けて、オンラインスクールを利用した効果的な英会話レッスンについてお伝えします。

英会話スクールを挫折した経験はありますか?

日本には、多くの英会話スクールがあります。

英語を話せるようになりたいと思う人なら、誰でも一度は通ってみようと考えたことがあるのではないでしょうか?

「日常会話なら困らないくらいに話せるようになりたい!」
「高いレベルの英語力を身につけて仕事に活かそう!」

など、様々な夢や目標を持って入会する英会話スクール。

しかし、多くの人が数ヶ月〜数年で挫折をしたり、継続の難しさを感じる状況に陥ってしまします。

「数ヶ月たって、すっかり行かなくなった」
「思っていたより英語ができるようにならなくてやめた」
「まだ在籍しているけれど、退会を考えている」

このような経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、店舗型の英会話スクールを挫折しやすい理由をあげ、オンライン学習を活用した解決方法をご案内します。

店舗型スクールの特徴

店舗型の英会話スクールは、自宅や職場の近くにあれば、通いやすく英語を学ぶのにはうってつけの環境です。

グループレッスンやプライベート(マンツーマン)レッスンなど、自分に合ったレッスン形式を選ぶことができます。

多くの場合、テキストなどを使用してスクールのカリキュラムに沿ってレッスンが進められます。

店舗型スクールを挫折してしまった理由は?

店舗型英会話スクールをやめてしまった人たちからは、よくこんな声を聞きます。

グループレッスンでうまく発言できなかったり、なかなか上達した実感を得られない、通うのが面倒になった等の理由から、スクールをやめててしまうことが多いようです。

オンラインスクールの特徴

店舗型のスクールに通う時間がない社会人から人気のオンライン英会話

自宅などで気軽にレッスンを受けることができるところや、レッスン料金が比較的安い点が大きな魅力です。

オンライン英会話のレッスンの多くはフリートーク形式

講師からの質問に答えたり、逆に質問をしてみたりと、「会話」をすることを中心にレッスンが進められます。

しかし、テキストや会話の参考にする教材が無い場合も多く、「よくわからないままレッスンが終わってしまった」なんてことも・・・

オンラインスクールでの悩みは?

テキストなどが無かったり、話す内容も決まっていない状況で、いきなり講師と英語で話すのはちょっとハードルが高いかもしれませんね。

そして「フリートークは自分にはまだ無理かも・・・」と思いフェードアウトしてしまうこともあります。

また、テキストや教材を読み進めながらレッスンを受講している人の中には、

その場では英語ができるようになった気がして満足していたけれど、

「いざ自分の力で話そうとしたら全然言葉が出なかった」
「結局は教材を読んでいるだけで、英語が使えるようになっているわけではなかった」

と、実はさほど英語力がついていないことに後から気づく人もいるようです。

でも、せっかくお金を払って学ぶのならばレッスンは無駄にしたくないですし、上達している実感も得たいですよね。

そうお考えの方には、ニューワールドイングリッシュのオンライン学習がおすすめです。

スクール独自の学習方法で、これらの「不安」や「悩み」を解決します。

ニューワルドイングリッシュのオンライン学習をおすすめする理由

最近よく聞くオンライン学習って、

どんなメリットがあるの?

たくさん話せて効果的!Flipped Learning(フリップト・ラーニング)

一般的なスクールのレッスン

従来のオンラインスクールでは、

レッスン中に新しい内容を学習し、
(インプット)
レッスン内で練習をする

(アウトプット)

という学習の流れが一般的です。

NeWorld Englishのレッスン

レッスン内容を事前に動画で予習し、レッスンでは、アウトプットに時間をかける

という流れで学習を行います。

一般的なスクールは「レッスン内で新しいことを覚えます」

NeWorldでは、この通常の学習の流れを反転させているため、
Flipped Learning (反転学習)と呼んでいます。

動画で予習すると何が良いの?

会話表現や文法のインプットは自分のペースで行って、レッスンではそれらを実際に使えるよう練習すること(アウトプット)だけに時間を使えるんです!

アウトプットに力を入れるレッスンを重ねていくことで、「言葉が出てくるようになった」「」など、英語力が上がっていることも実感しやすくなります。

予習動画は、スクールオーナーのローラや講師歴10年以上のネイティブ講師陣が考え作成したオリジナル動画です!
予習・復習として何度でも観れますし、動画で内容を確認してからマンツーマンのレッスンを行うので、英語でのレッスンに不安がある方にもおすすめです。

マンツーマンなら間違えても恥ずかしくない

オンラインレッスンは講師と1対1のマンツーマンレッスン。

自分のペースで、どんどん間違えて良いんです!もし言葉が出てこなくて沈黙になってしまっても、大丈夫。レッスン20分は、あなただけの時間です。

コスパの高さにも注目!

年会費や入会金など、普通の英会話スクールにかかる費用は一切ありません!

レッスン費用は、ひと月単位でお支払いが可能です。

休会、再開も簡単です。コストパフォーマンスが高いのが当スクールの特徴です。

今ならキャンペーン実施中なので、会員登録(無料)をするだけで100ポイント(=1,200円相当)をプレゼントしています!🎉
このプレゼントポイントを使ってレッスンをぜひ受けてみてください。

今すぐ無料会員登録!!

まとめ

「グループレッスンでは周りの生徒さんが気になってしまう」
「英語が上達している実感が得られない」
「スクールに通うのが大変だ・面倒だ」

こういったお悩みをお持ちの方には、オンライン英会話スクールの NeWorld English がおすすめです!

▼▼NeWorld English(ニューワールドイングリッシュ)の特徴▼▼

*Flipped Learning(フリップト・ラーニング)について*
アウトプットを最大限に増やせるよう工夫された、特別な学習方法です。
10年以上の講師経験を持つベテランの英会話講師のローラが、オンラインレッスン用にカリキュラムを作成しました。

レッスン前にアメリカ人講師による文法や用例の解説動画を見た後に、レッスンに参加していただきます。レッスンで学習する内容を、事前に映像とネイティブスピーカーの発音による解説で学べるため、英会話スクールのレッスンに参加して「何のことを話しているかちんぷんかんぷんだった」というよくある問題を減らす事ができます。

*当スクールの講師について*
スクールオーナーのローラが直接採用・トレーニングを行った、当スクール自慢の講師たちを紹介します。フレンドリーなだけでなく、指導に真剣な講師ばかりですので、安心して受講していただけます。

*料金について*
入会金・年会費ゼロ!
3つの料金プランを用意しております。ご自身にあったプランをお選びください。

タイトルとURLをコピーしました