2021年のゴールデンウィーク、どう過ごす?おうち時間を充実させましょう!

緊急事態宣言の中でも、家から出ずに楽しく新しいことにトライできます。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?おうちで新しいことを始めましょう!

ずっと家にいると、手持ち無沙汰になってそわそわしたり、
ひとりで過ごしているうちに、無力感にさいなまれてしまったり…。
とはいえ、家ですぐにできることといっても限りがありますよね。

時間がかかる料理に挑戦したり、徹底的におそうじしたり。デリバリーを試してみたり、いつもより少し「丁寧に暮らす」ことを意識し始めた方が多いように思います。

その一方、おうちで「できることは全てやりつくした…」という方も一定数いるよう。

この記事では、オンライン英会話を活用して「おうち時間」に刺激を与える方法をご案内していきます。

勉強は、最も手軽にできる自分への投資です

できそうでできなかった?

まとまった時間を確保できる「コロナ禍のゴールデンウィーク」を、新しいことを始める絶好のチャンスと捉えてみましょう。

社会人の勉強といえば、キャリアに関係のある知識を身に着けたり、転職・キャリアップのための取得に向けて学習したりと、色々ありますね。

しかし、その中でも定番はやはり語学

「社会人になってから英語を学び直す」という方も増えているようです。

ゴールデンウィーク、何もやることがない…。」という方は、この時間をぜひ英語の学び直しの機会として活用してみませんか?

巣ごもり時間を利用して自分磨き

いつか海外に行ける日が来たときのため、今たっぷりある自由時間を自分に投資して、英語のスキルを身に着けましょう。

オンライン英会話の学習では、チャレンジングでありながらも楽しいです!
講師とのやりとりを楽しみながら、新しく学んだ英語を使うことができます。当たり前のことではありますが、英語を話せる人は、英語を話す練習をした人です!

また、英語を学ぶとこんなメリットもあります。

  • 脳が活性化し、日本語での会話能力も上がる
  • 異文化について知り、物事を深く考えられるようになる
  • 洋画や英語のテレビドラマを今までよりもっと楽しめるようになる
  • 将来海外に行った時に困らない

オンライン英会話の基本を学べば、家から出なくても楽しみが広がります!

オンライン英会話を始めるのは、意外とハードルが低い

NeWorld English(ニューワールドイングリッシュ)は初級者から中上級者向けのレッスンが250種類以上から選べます!自分に合ったレッスンが見つかるはずです。
こちらは「5分で学ぶ!基礎文法コース」の学習動画からの抜粋です。

オンライン英会話が初めてで「勝手がわからない」という方はこちらの記事をご覧ください!

オンライン英会話ってどんな感じ?実際のレッスン内容を詳しくご紹介します!
オンライン英会話ってどんな感じ?初めてで不安すぎる...。自己紹介したほうがいい?何を話すの?わからなかったら?そんな初心者さんのためにオンライン英会話レッスンをの流れを解説します。

1レッスン3,278円から+無料体験レッスン2回

レッスンの受講は初回無料となります。

また、LINEでレッスンのご感想や学習相談をお送りいただきますと、2回めのレッスンが予約できるポイントを差し上げております!

下記のボタンから、LINEでお友達追加いただき「カウンセリング希望」とひとことご送信ください。担当スタッフが1営業日以内にご返信いたします。

友だち追加
お友達追加はこちらから!

まずは無料の会員登録から!登録時にクレジットカード情報の入力は不要です。

登録だけで料金がかかることはありません!
タイトルとURLをコピーしました