NeWorld Englishの特徴?【他スクールと徹底比較】

英語学習を既に一生懸命行われている、またはこれから様々な理由で英語学習をしようと考えている皆さん、こんにちは!!

今回の記事は、

英語を話せるようになりたいけどオンライン英会話ってたくさんあって選べない…。どこを選べばいいのかな…。」

と、オンライン英会話スクールを選ぶ上でお困りの方にオススメの記事です!

今回はオンライン英会話スクールNeWorld Englishの特徴について詳細に紹介するので、ぜひオンライン英会話スクール選びにお役立てくださいね。

他のオンライン英会話とは何が違うの?

簡単にご説明すると、NeWorld Englishは
・アメリカの大学で効果のあると認められた学習方法を導入
・英語で英語を学ぶ
・コースが多種多様
・サポートが手厚い                    等

のような特徴があります。

上記の特徴について順にご紹介していきますね!

ただレッスンを受けるだけではない!英語学習に効果的な学習方法

オンライン英会話のレッスンを受講していても、なかなか英語力が身に付かないと感じられる方が残念ながらいらっしゃいます。
せっかく毎月お金を払って勉強をしているのに、英語力が上がらなかったら悲しいですよね。
ただ、英語力の向上を感じられない人には以下のような特徴があります。


【英語力が上がらない方の特徴】
・習う内容が分からずレッスン時間内に理解ができない
・習った内容を忘れてしまう

理解ができていない状態やすぐ内容を忘れてしまっては英語力の向上はなかなか見込めないですよね。そのため、オンライン英会話を利用して英語力を効果的に向上させるためには、予習復習が必要となります。

ただ、お仕事の合間をとって英語の学習をしている方が多い中で、しっかりノートに内容を確認しながら予習復習は難しいもの。

そこで、NeWorld Englishで導入しているFlipped Learning(反転学習)が効果的です。

Flipped Classroom(反転学習)とは?

Flipped Learning(反転学習)が効果的といっても、Flipped Learning(反転学習)とはなんでしょうか?

Flipped Learning(反転学習)とはレッスン前に本来レッスンで習う内容を動画で学習し、レッスンでアウトプットを行う学習方法です。

この学習方法はアメリカのノースカロライナ大学薬学部内で行われた調査で実際に効果が実証されています。※Flipped Learning(反転学習)についての詳細は以下記事より詳細にご確認いただけます。

このFlipped Learning(反転学習)を利用して学習することで、動画でインプットしたことをすぐにレッスンで使ってみるため、レッスンで習う内容が定着しやすくなります。

NeWorld Englishの一番大きな特徴は、Flipped Learning(反転学習)を利用することで忙しい方でもしっかりと学習することができる点です。

ベテランアメリカ人講師の英語での予習動画!

NeWorld Englishの2つ目の特徴は、「アメリカ人講師による英語で学ぶ予習動画」です。

日本で15年以上子どもから大人までの幅広い生徒様に英語を教えてきたベテランアメリカ人講師Lauraによる予習動画を利用して、レッスン前にレッスンの内容について学びます。

Conversation Topic 基本編の実際の予習動画

このように英語で、各レッスンについて学習します。
しかし、英語で学習する、となるとハードルが高く感じてしまい、「私には無理かもしれない…。」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。英語で英語を勉強する、と言われると、英語ができる人じゃないとできない、と不安に思われますよね。

でも、NeWorld Englishで学習されている方は、今まで英語に触れずに生活してきて、ほぼ英語学習をすることが「はじめて」という生徒様が大勢いらっしゃいます。

そのため、予習動画は超初心者の方でも、分かりやすい単語で各レッスンの内容を説明しています。
少し理解が難しい部分には英語でテロップも入っていて、小学生の生徒様も理解のできるような動画を作成しています!

慣れるまでは少し大変かもしれませんが、慣れると皆さんの英語力を大きく成長させてくれます。

日本語で英語を学習するよりもメリットのある、英語で英語を学習するメリットについても下記でご紹介するので、ぜひ併せてご確認くださいね!

英語で学習するメリット?

分かりやすい英語で説明しているかと言って、
「英語を久しぶり/初めて 勉強するのに英語で学ぶなんて無理だよ…。」
と思われている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて、英語を英語で学ぶメリットについてご紹介しますね!

メリット①:自然な英語表現が身につくようになる

まず、英語を英語で学ぶと自然な英語表現を身につけることができます。
日本語で英語を学習すると、どうしても

日本語→英語訳

という風に先に日本語で文章を作ろうとしてしまいます。
しかし、日本語と言語の構造も表現も大きく違う英語は、日本語から直訳することで表現できるものばかりではありません!

英語を英語で学ぶことで、自然と英語話者が使う自然な表現をインプットするようになります。

英語の表現の仕方や雰囲気を理解することで、英語が出てこない!という現象が少なくなります。

メリット②:リスニング力が鍛えられ自信がつく

予習動画は英語で説明するため、リスニング力を鍛えることができます

日本で英語学習をしているとなかなか実際に英語に触れる機会が少ないですよね。

しかし、NeWorld Englishでは予習動画を英語で学習し、レッスンも外国人講師と英語で行うため、他のオンライン英会話スクールよりも英語に触れる時間が長くなり、リスニング力もグングン伸ばすことができます!

メリット③:日本語で学習するよりも語彙力UP

英語で学ぶことで、日本語で学んでいると意外とわからない単語(仮定法や単数形・複数形など)を学ぶことができます!

日本語で学んでいると、
「とても身近な言葉なのに英語だと出てこない…。」

ということが起こりがちですが、英語で学ぶと日本語で学ぶときよりも多くの語彙を学ぶことができるため、そのようなことも少なくなります。

コースが多種多様

NeWorld Englishの3つ目の特徴は「コースが多種多様」な点です。

未就学のお子様から成人の生徒様、超初心者から上級者まで様々なレッスンを幅広く受講可能です!
会話のレッスンのみならず、オンライン英会話では珍しいライティングやCLILを利用したコースも受講できます。

実際にどのようなコースがあるのか、よくお問い合わせをいただく内容に合わせてご紹介しますね。

オンライン英会話が初めてで不安な人は…

「英会話準備コース」や「自己紹介コース」がオススメです。

「英会話準備コース」は、講師とのやり取りでよく使われる基礎表現(「分かりません」や「もう一度言ってもらますか?」等)を学ぶコースです。英会話が初めてで不安な方にオススメです。このコースを受講することで、オンラインレッスンをスムーズに受講できるようになります。

「自己紹介コース」では、名前や職業などの基本的な内容から、家族のこと、将来の希望などをしっかりと伝えられるように、自分について話す練習を行います。自分について話せることを増やすことで、話せるネタが増え、実際の英会話の際に話がすぐ途切れることなく会話を続けられるようになります。

※上記コースは下記より詳細にご確認いただけます。

英語学習経験があり、英語力向上・維持させたい人は…

「Conversation Topicsコース」や「Asking Questionsコース」がオススメです。

「Conversation Topicsコース」は比較的自由に講師との会話を楽しみながら英語を学ぶコースです。
様々なトピックの動画から好きなものを選択し、その内容を中心に話します。
「ひとつの話題についてある程度深く話したい」「英語の会話で自信を持って話せる分野が欲しい」こんな方にオススメです。

「Asking Questionsコース」は、「どうやって質問するか」を一緒に練習する、ユニークで実践的なコースです。(※Conversation Topicからさらに発展した内容のレッスンコースです。)
会話を続ける上でとても重要な”質問”。しかし、意外と質問を英語で行うことは難しいです。
「会話を長く続けたい」「質問をしたいが、どのように質問をすれば良いのか分からない」という方にオススメです。

自然な英語を学習したい人は…

「Women in Historyコース」がオススメです。

このコースでは、英語を使って、著名な女性について学ぶコースです。CLIL(クリル:内容言語統合型学習)を導入したカリキュラムで、英語で歴史を学ぶことで、自然な英語表現を学ぶことができます。

運営との距離が近い

最後にNeWorld Englishの特徴の1つは「運営スタッフとの距離が近い」点です。

NeWorld Englishでは随時LINE・メールでコース選択や英語学習について日本人スタッフによる、カウンセリングを行っています。

オンラインでの英語学習は、英会話教室に通うよりもなかなか仲間を見つけることができなかったり、自分の英語学習がうまくいっているのか分からず、モチベーションの維持が比較的難しいですよね。

そのため、NeWorld Englishでは、英語学習のモチベーションを維持できるように、英語学習やレッスン受講で不安や疑問点がある際にいつでもLINEやメールにてご相談が可能です。(是非気軽にお問い合わせください!)

LINEでお気軽にご相談ください!
友だち追加
LINEお友達追加QRコードはこちら

メールでのご連絡はこちら

また、その他にも英語学習のモチベーション維持や疑問解消のため、無料のオンラインコミュニティもあります!
※詳細は以下記事よりご確認いただけます。

大手オンライン英会話とのサポート体制の違い

ちなみに、このLINEやメールのサポート体制・オンラインコミュニティは大手オンライン英会話だとなかなかサポートを受けづらいものです。

大手オンライン英会話の場合、日本人カウンセラーとの相談が月に1回と決まっていたり、時間制限があったり。また、別途有料のオプションサービスを購入しないと相談できない場合が多いのです。

そうなってしまうと、
・英語学習で疑問ができたときに、カウンセリングの予約ができずモヤモヤしたままレッスンを受講してしまう
・自分のレベルに沿ったコース選択の仕方や英語学習についての相談がしたいのに、時間がなく、しっかりと相談できない…

と、せっかく英語学習へのモチベーションが高く、疑問がある状態なのに、それを放置して、結局モチベーションが落ちて英語学習をやめてしまう。そんな方も少なくはありません。

しかし、NeWorld Englishでは、いつでもLINEやメールでカウンセリングが可能なため、
疑問がすぐ解消され、モチベーションも維持し続けることが可能です!

まとめ!

さて、詳細にNeWorld Englishの特徴について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

最後にNeWorld Englishの特徴をまとめると以下のようになります。

オンライン英会話、ニューワールドイングリッシュの特徴。動画とレッスンで定着をめざす。

NeWorld Englishはどんな人にオススメ?

では最終的に、NeWorld Englishはどんな人にオススメなのでしょうか?

・効果的に英語力を上げたい方
・英語で英語を勉強して、英語のニュアンスや雰囲気を学習したい方
・英語で他の教科を学習したい方
・英語学習が初めてで不安な方
・多種多様なレッスンを受講してみたい方
・英語の勉強方法を定期的に相談しながら学習したい方

上記の1つでも当てはまるものがあれば、一度NeWorld Englishのレッスンを受講されることをオススメします!

以下より会員登録を行っていただくと、体験レッスンの受講が可能です!
是非気軽にご登録くださいね。(会員登録は無料です!)

また、レッスンについてのご相談等、メールやLINEでカウンセリングを行っていただくと2回目の体験レッスンのポイントも進呈しています!!

早速会員登録をして、体験レッスンを受講してみましょう!

無料体験レッスン実施中

登録だけで料金がかかることはありません

最大2回の無料体験レッスン

無料でレッスン動画が見放題!

無料の会員登録だけでご請求が発生することはありません
タイトルとURLをコピーしました