「動画を活用した英語学習」でもう「挫折」しない!

初めまして!Lauraです!
私は日本で15年以上英会話講師として多くの方を教えてきました。

私のスクールで実際に効果が出ている「動画を活用したレッスン」を私の「オンライン英会話スクール、NeWorld English」に導入することができました!

  • レッスンを受けてもよくわからないままレッスンが終わる
  • レッスンの内容をすぐ忘れてしまう
  • 復習を手軽にしたい
  • なかなか英語力がつかない

など、「英会話学習を挫折」する原因となる多くの問題が解決できます!

こちらのページでは、学習者の悩み、それを解決するFlipped Learning (反転学習)について案内しています!

「英語を話せるようになりたい!けどいつも途中で…」

英語を話せるようになりたい!と思っている人は多いですね。

この記事を読んでいる皆さんの中にも、「英会話始めよう!」と何度も挑戦して、結局いつも続かない…。という経験をした方も多いのではないでしょうか?

英語学習に挫折してしまった方の中には、「いつの間にか英語の勉強をしなくなってしまった」という方が多いのではないでしょうか?
それはあなたの努力が足りないせいではありません。

英語学習を続けるには、根気と努力が必要。
だからこそ、効率よく、負担の少ない方法で学ばないと続かないんです。

あなたはまだ自分に合った学習方法に出会えていないだけかもしれません!

動画を活用した学習方法はもう試しましたか?

今までに英語学習が続かなかった多くの方に選ばれている英会話スクールがあります。

動画の一例「初心者用の学習動画」

レッスンで使う表現を英会話初心者向けに「英語で」解説しています。

動画で覚えて、レッスンで使う。海外でも人気の学習方法

オンライン英会話のNeWorld English(ニューワールドイングリッシュ)独自の学習方式を、「Flipped Learning(反転学習)」と呼んでいます。

レッスンの前に4分〜7分程度の動画を見てから受けるというもの。動画でインプットしたことをすぐにレッスンで使ってみるから、定着しやすいんです。

Flipped Learning(反転学習)の動画では…

  • 動画を見て新しい表現に出会える
  • 豊富な例文で、文法を実際にどう使うかがわかる
  • 動画でネイティブの口の形を見ながら発音練習ができる
  • 超初心者でもわかるまで繰り返し視聴できるから安心

動画を活用したFlipped Learning (反転学習)」は海外でも年々人気が高まっています。ここからは、反転学習の成功事例を詳しくご紹介していきます。

アメリカの大学でも認められた、反転学習の効果

「でも、本当に事前の動画学習で効果が出るの?」

ノースカロライナ大学薬学部内で行われた調査で実際に「反転学習」の効果が実証されています。

学生の期末テストの成績を用いた学習方法についての実験結果によると、
従来の「インプット型」の学習方法から「Flipped Learning」のと同様のアウトプット型の学習方法に変えただけで、いくら頑張っても改善しなかったテストの成績が、クラス全体で5.1%上がりました。

この5.1%という数字は教育界では実はすごいことなんです!

ひとりの成績を5点上げるのは簡単ですが、クラス全体のテストのスコアを5%上げるのは至難の業。動画で学んでレッスンでアウトプットする「Flipped Learning」は、それほど効果的な学習方法なんです!

A three-year study examining student performance in a “flipped classroom” — a class in which students watch short lecture videos at home and work on activities during class time — has found statistically significant gains in student performance in “flipped” settings and significant student preference for “flipped” methods.
講義の前に課題として動画で予習し講義ではアクティビティに取り組む”flipped classroom”で学生の学習成果がいかに変わるかについて、3年間に及ぶ調査が行われた。統計的に目覚ましい効果を発揮し、学生も”flipped”の学習方式を好むことが明らかになった。

The Atlantic

実際の会員の感想

ニューワールドイングリッシュで学習を始めたたくさんの方が効果を実感しています。

最短で上達を目指せるのはこんな方

ひとつでも当てはまれば、あなたには動画を活用した学習が向いています!

□ 今までの学習は続かなかったけど、今度こそ英語を話せるようになりたい!

□ YoutubeやNetflixを見るのが日課。日常に動画は欠かせない

□ 通勤中などの隙間時間に手軽に学習したい

□ 飽き性で、楽しいことじゃないと続かない

□ 人とはちょっと違うことを試してみたい

□ できればテキストにお金をかけたくない

まずは体験してみないことには効果は実感できません。少しでも気になったら「Flipped Learning」のレッスンを体験してみませんか?

まずは無料で体験

今から1週間以内にレッスンを予約すると、1回無料で体験できます!
さらに今だけの期間限定キャンペーンとして、2回目のレッスンも無料で試すことができます。

会員登録は無料で、クレジットカード情報の入力は必要ありません。

無料でレッスン動画が視聴できます

他にも…

  • スクールの代表は日本での指導歴15年のベテランアメリカ人講師。カリキュラム作成や講師のトレーニングを直接行っています
  • カウンセリングなど学習に関する質問はLINEやメールで気軽に質問ができます
  • Google Classroomを使った学習者コミュニティで、質問やLauraからのテストを受けたりなどレッスン以外も楽しめます
  • コースやレッスンはどんどん追加されていきます。皆様からのリクエストもお待ちしています

レッスンのフィードバックについて

レッスン後にその回の達成度を、講師が5段階で評価します。
評価は「マイページ」の「レッスン一覧」からご確認頂けます。

5段階の達成度の詳細は以下の通りです。

★★★★★Excellent!! 期待以上の素晴らしい出来でした
★★★★☆レッスンの目標を80%以上達成!さらにアウトプットをしましょう
★★★☆☆レッスンの内容を60%〜80%理解できました。
しっかり復習しましょう!
★★☆☆☆30%〜60%理解できました。
予習動画を見直しもう一度同じレッスンを受けてください
★☆☆☆☆予習をしなかった、ほぼ理解できでいなかった、
欠席したなどの場合は星が1になります

星3つの場合 再受講は必須ではありませんが、もう一度動画を見て内容を定着させることをおすすめします。定期的な再受講をおすすめします。

星2つ以下の場合 ぜひもう一度同じレッスンを受けてください。2回目はきっとよりスムーズにやりとりができるはずです。

タイトルとURLをコピーしました